トピックス

  • その他

2021年09月28日

お知らせ學生および教職員等を対象とする 延べ26,130回のワクチン接種を行っています

2021年7月12日(月)より、帝京大學の4キャンパス(板橋?八王子?宇都宮?福岡)にて、學生?教職員等を対象とした新型コロナウイルスワクチンの大學拠點接種(職域接種)を順次開始しています。接種は任意で行われており、接種の有無によって學內施設の使用や教育研究活動が制限されることはありません。

接種が始まるにあたり、帝京大學理事長?學長沖永佳史からのメッセージも公開され「大學の授業や課外活動に學生が集中できる環境を取り戻したい。可能な限り早い段階で日常生活を取り戻すための手段の一つとしてワクチン接種を捉え、學生とともに歩み、お互いに協力し合いながらこの難局を乗り越えていきたい」と力強く話しました。

各キャンパスでは、接種に向けて、本學の醫師?薬剤師?看護師?救急救命士などの醫療従事者や事務職員が一丸となって準備を進めてきました。「安全第一」を掲げ、副反応などへの対処を適切に行い、接種に伴うミスを防ぐことを念頭に業務にあたっています。
學生の定期試験が実施される時期の接種となりましたが、會場では誘導に従い、落ち著いた雰囲気の中で行われていました。ワクチン接種を受けた學生からは「通いなれている大學で早い時期に打つことができたので、今後開催される試合や合宿に安心して臨むことができます」「自分自身で病院や會場を探すことなく大學で受けることができたのは、とてもありがたかったです」「部活動が同じ仲間とのワクチン接種だったので、安心して打つことができました」などの聲がありました。
本學では今後とも感染拡大防止対策と學生の學修機會の確保を両立するための環境整備に務めてまいります。

ワクチン接種狀況(本學拠點接種)9月5日時點

延べ総接種回數

26,130回

本學に在籍する學生

22,034回

本學に在籍する教職員

760回

近隣の教育関係者

654回

その他

2,682回

當日の様子01
當日の様子02
當日の様子03
當日の様子04
當日の様子05
當日の様子06
當日の様子07
當日の様子08
當日の様子09
當日の様子10
當日の様子11
當日の様子12
當日の様子13
當日の様子14
當日の様子15

トピックス一覧へ

007无暇赴死免费完整版在线观看-007无暇赴死在线高清